心に響く!!育児☆経験しましょ~~
最近よく耳にする「生きる力」「人間力」どうやって身につけたらいいの?30代ママ、絵本読み聞かせ&親子クッキングを楽しみながら家庭で学ぶ知育を実践中

英語の読み聞かせ
チルドレン大学では毎日一通のメールがきて無理なく毎日学ぶことができます。
マザーグースの英語の音声も聞けるようになっていて、我が家ではCDに音声を焼きつけ
食事中に聞き流しをしています。
マザーグースの音声をメインに聞かせているのですが、
この前、大学図書館で借りてき本の中にCDつきの絵本があったので
いつものかわりに流してみると娘の反応が良かったので紹介します。
CDは英語の後に日本語が流れるようになっていて、音楽つきでとても楽しく状況が浮かんできます。
今までマザーグースで聞いていた英単語がちらばっていてすんなり耳に入ってきくるのに
びっくりしました。
お話はゆうじ君がきつねとおもちゃとそらいろの種を交換し、ゆうじ君がその種に水をあげると家がはえてきた!?
いろんな動物、おともだちが家に住むことに…最後はさてどうなるのかな。

食事が終わると娘がさっそく絵本をもってきて親子で読みました。
自然と読めるようになっていると楽しいですね。

英語に苦手意識があった私ですが、苦手意識克服と
わかるようになると楽しいのでもっとがんばろうと思えるのですね。
そういった「楽しい」の積みかせね、続けていきたいです。
習慣はスパイラルアップしていくのだなぁ


そらいろのたね(こどものとも絵本)そらいろのたね(こどものとも絵本)
(1967/01/20)
なかがわ りえこ

商品詳細を見る

テーマ:早期教育・幼児教育 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kokoroni3.blog129.fc2.com/tb.php/7-ae6c1f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
