心に響く!!育児☆経験しましょ~~
最近よく耳にする「生きる力」「人間力」どうやって身につけたらいいの?30代ママ、絵本読み聞かせ&親子クッキングを楽しみながら家庭で学ぶ知育を実践中
スポンサーサイト

初めて行くところは楽しいね~
日本民謡三味線の発表会(親がでているのです。)があり
日曜日に娘といってのぞいてきました。

毎年発表会この時期やっているので見に行っているのですが、今回は
いつもと違う場所。

会場の一階に小さな図書館や↓遊べる場所がありました。
CAVSHJJC遊び
誰もいなくて貸切状態です。未就園児、小学生と使える時間制限しているようです。
窓の外を見れば小学校が隣にあり運動会してました。
CAENTI9J遊び
ご満悦です。
家をつくっているそうです。色の配置もここはこの色とぶつぶついいながら色ブロックを運んでいました。

このあと図書館へ
せなけいこさんのおばけ絵本を読みつくす。7,8冊はあったと思います
ろくろっくび (せなけいこ・おばけえほん)ろくろっくび (せなけいこ・おばけえほん)
(1995/06)
瀬名 恵子

商品詳細を見る
ひとつめのくに (せなけいこ・おばけえほん)ひとつめのくに (せなけいこ・おばけえほん)
(1974/01)
せな けいこ

商品詳細を見る


娘はきになる本を持ってきて読んでほしいと言ってました。
人もいなかったので読みつくす

お気に入りのめいろの
(ぴょこたんシリーズのめいろ本)
ぴょこたんのジャンボめいろ
ぴょこたんのめいろ101(いちまるいち)ぴょこたんのめいろ101(いちまるいち)
(2006/12)
このみ ひかる

商品詳細を見る

ウォーリーを探せシリーズ
ウォーリーをさがせ!きえた名画だいそうさく! (新ウォーリーのえほん)ウォーリーをさがせ!きえた名画だいそうさく! (新ウォーリーのえほん)
(2006/06/20)
マーティン・ハンドフォード

商品詳細を見る

このシリーズの女性ウォーリーや黄色と黒の縞々の服の男性、小物などを探すのがあり
なかなか見つからない
娘はこの本見ていた小学生のお姉ちゃん達気になって入れてといってまじって
探してました。
ひとつの本を5人でまわり囲んでみんな探している姿ほほえましかったです。

こういった場所、探せば案外近くで見つかるような気がしますね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kokoroni3.blog129.fc2.com/tb.php/38-4f7ac8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
