心に響く!!育児☆経験しましょ~~
最近よく耳にする「生きる力」「人間力」どうやって身につけたらいいの?30代ママ、絵本読み聞かせ&親子クッキングを楽しみながら家庭で学ぶ知育を実践中
スポンサーサイト

大学図書館で絵本を借りてきたよ
我が家では、図書館に定期的に通っています。
寝る前に娘の読み聞かせをしています。

昨日は近所の大学図書館に行ってきました。
目当ては
英語の絵本が日本語に訳されているもの
どうぶつにふくをきせてはいけませんどうぶつにふくをきせてはいけません
(2005/12)
ジュディ バレット

商品詳細を見る

いろいろな動物が服を着てでてくるのですが
とくに娘はらくだが面白かったようで、体を使ってらくだのまねをしていました。

オリビアオリビア
(2001/11)
イアン ファルコナー

商品詳細を見る

オリビアがシリーズだと初めてしりました。
オリビアとお母さんの寝る前に本を何冊読むかのやり取りが、我が家と同じ(笑)
一冊だけ。五冊!じゃあ二冊。4冊!~

娘は最後のページのオリビアがお母さんにかけた言葉が気に入って私に使っていました。

次は和書ですが
娘のお気に入りシリーズ
11ぴきのねこ11ぴきのねこ
(1967/04/01)
馬場 のぼる

商品詳細を見る

ネコの鳴き声の表現とシュールな感覚がたまらないようす
魚が好物の娘は魚を捕まえて食べる、という流れが気に入っていました。
スポンサーサイト

テーマ:早期教育・幼児教育 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kokoroni3.blog129.fc2.com/tb.php/2-e270864b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
