心に響く!!育児☆経験しましょ~~
最近よく耳にする「生きる力」「人間力」どうやって身につけたらいいの?30代ママ、絵本読み聞かせ&親子クッキングを楽しみながら家庭で学ぶ知育を実践中

子どもの出来なかったことができるようになる瞬間、すごいね。
娘は慎重派です。
途中まで足をふるわしながら登っては降りるを繰り返していた近くの公園の遊具。

先日、キッズプラザ大阪に行って数日後、公園に行くとこの遊具をスタスタと登り
今まで滑ったことないところも何回もすべり、この遊具のすべる所を逆から登ってきたり
と今まで怖がっていたのがうそのように遊びつくしていました。
画像 076
画像 077

キッズプラザ大阪でたくさんの子どもたちに囲まれて遊んだ経験がよかったのでしょうね。
これから暖かくなるので、娘とふたりで家にこもってなく積極てきに外にでようと思いました。


まなりんさんのブログ
いつも為になります: http://chirudai.exblog.jp/tb/12873131
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

コメント
そうだよね~
子供ってすごいですよね
大人みたいに、1つ1つ積み上げていくんじゃなくって
ゼロの状態がず^~~~っと続いたあとに急に10くらいになっちゃたりする
結果がでるのにタイムラグがあるけれど
そのぶん熟成されているっていう感じ?

また、遊びましょうね~♪
[2010/03/04 23:51] URL | まなりん #lMBqkpAs [ 編集 ]

No title
嬉しい瞬間ですよね!
写真。良い笑顔ですね!
[2010/03/05 00:39] URL | まよけちゃ #- [ 編集 ]

Re: そうだよね~
まなりんさん、こんにちはe-454

> 大人みたいに、1つ1つ積み上げていくんじゃなくって
> ゼロの状態がず^~~~っと続いたあとに急に10くらいになっちゃたりする

↑実感です。
いきなりできるように感じるけと、表面にでないけで子どもの中で熟成されているんですね~。
また是非遊んでくださいねe-343
[2010/03/06 09:13] URL | ココクマ #- [ 編集 ]

Re: No title
まよけちゃさん、こんにちはv-22

うふふ
娘のいい笑顔、撮れた~e-94

携帯電話の写真機能ってかまえてなくても瞬間がとりやすいて便利やわ。
[2010/03/06 09:21] URL | ココクマ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kokoroni3.blog129.fc2.com/tb.php/16-6e7008af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
