心に響く!!育児☆経験しましょ~~
最近よく耳にする「生きる力」「人間力」どうやって身につけたらいいの?30代ママ、絵本読み聞かせ&親子クッキングを楽しみながら家庭で学ぶ知育を実践中
スポンサーサイト

私も運動しないとね。
いつ頃からだろう、娘がお風呂あがりに真っ裸でコタツのまわりを走るようになったのは。
最近の彼女はエアーサッカーをするようになってます
まず私にボールちょうだいと言い、娘に手でボウルの大きさ作って架空のボールを渡すふりをすると
ボールを蹴るような動作をして、走りはじめます(もちろんマッパで)それからノンストップで走り出します。
しかも「そこちゃんと動いて」「こっちきて」とか聞こえてきます。
最後はぜぇぜぇと息も荒く座り込んでます。
娘をご飯前にお風呂に入れているので、ひと運動してから夕食を食べることになります。
実に運動した後はすっきりした様子。

あと運動不足やから動かないとあかんの、といっていましたが、
体を動かしたいという自然な欲求なんですかね。

私も体を動かさないと…



夫がいてるときに娘がエアーサッカーをしていて、
パンツをはいていたので
さすが女の子、恥じらいがあるんやね。と声をかけたら言葉の受け取りかたが違ったのか
恥ずかかったのか、ベイーンと豪快にパンツを脱いで再び真っ裸になって走り回っていました。
余計な一言やったね。

今日は夫に公園で娘とサッカーボールで遊んでもらいました。
実際に公園で遊んだほうが疲れる疲れる、おもいっきり体を動かし満足そうでした。

もっと外に遊びに連れていってあげよう。

体を動かすような遊びしないとね~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kokoroni3.blog129.fc2.com/tb.php/13-8f88efa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
