心に響く!!育児☆経験しましょ~~
最近よく耳にする「生きる力」「人間力」どうやって身につけたらいいの?30代ママ、絵本読み聞かせ&親子クッキングを楽しみながら家庭で学ぶ知育を実践中
スポンサーサイト

この絵本失敗したかも
魚が好物で時代劇が好きな娘、この絵本気に入るかもと思って借りてきたんですが、

めぐろのさんま (落語絵本)めぐろのさんま (落語絵本)
(2001/12)
川端 誠

商品詳細を見る


結果は

見たくない!

さわりを少し読んでみても

聞きたくない!

好きなさんまのお話だよ。

イヤ!

でした。

でも私が読んでみたくなって、娘がいてる部屋の横の部屋で朗読して
大学図書館に返してきました。

ちなみに大学図書館は親が選んで借りてきます。
公民館や生涯学習の図書館は娘が選んで借ります。

で先日夕食さんまの塩焼きだったのですが、

娘「さんまはめぐろにかぎる!」

て言って
さんま一匹おいしそうに食べてました。

絵本のオチのところやん

朗読聴いてたんかな。

それともオチだけ印象に残っていたのかな。

娘にとって親が先回りして
絵本これは気に入ると決めつけられ感がイヤだったのでしょうか。

子供ですが
ひとりの人格・意思がある。

そこんとこ気をつけないとね。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kokoroni3.blog129.fc2.com/tb.php/10-7177afb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
