心に響く!!育児☆経験しましょ~~
最近よく耳にする「生きる力」「人間力」どうやって身につけたらいいの?30代ママ、絵本読み聞かせ&親子クッキングを楽しみながら家庭で学ぶ知育を実践中

英語苦手ママ 子どもと一緒に学ぶ
 英語絵本の読み聞かせ教材のモニターに参加させていただいてます。

英語が苦手なママでも
お家で子どもに英語の絵本を読み聞かせできるように助けてくれるような内容の教材です。
(↑簡単にいうとね。ママが子どもに英語を学ばす秘訣もありますよ)

我が家の4歳児と教材を取り組んでみて思ったことは
絵本の読み聞かせ+話しがけの仕方で
子どもの表情が変わるんだな。

最近子どもとの会話このままでいいのか
もっと違う接し方があるのではないかってにひそかに悩んでいたんですよね。
3歳の頃と違ってひとりでできることが増えてきたし、話す言葉も多くなり
自分のしたいことも言うようになった。

親として子どもに
危ないことをしていれば注意したり、生活習慣を教え、
一緒に調べもして話しを
寝る前に絵本を読み聞かせする
娘は幼稚園に通いはじめ、私は働きに出かけるようになり
毎日時間に急かされている。

でもなんか・・・
これでいいのかな?

娘のこと見てないのかも

この教材を試してみて
英語苦手のママさんに子どもに英語絵本の読み聞かせを
進めていきやすいように手助けしてくれる内容(和訳、音声、単語の意味)の他に
子どもが
どうなのか、どうしてか、どうしたらいいか考え
意見を言える機会を与えてくれる。

何もかも先回りして与えてしまっていることが多い自分やったんやなと反省しつつ

子どもが考えながら 答えている場面は真剣で
意見に対して突っ込みを入れつつ話を進めていくと
目をキラキラさせ考えて意見を返してくる。
感じたことむっちゃしゃべります。

そのとき
ああこれやな。
これが足りんかったんだなと思いました。
もっと子どもと目を合わせ聞いて意見いって話しようっと!!
母脳アップしたいわ~~


↓眠たいけど教材を取り組んでる娘

ママ英語専門学校







