心に響く!!育児☆経験しましょ~~
最近よく耳にする「生きる力」「人間力」どうやって身につけたらいいの?30代ママ、絵本読み聞かせ&親子クッキングを楽しみながら家庭で学ぶ知育を実践中

はじめまして
こんにちは。
専業主婦のココクマです。
夫はいま単身赴任中で3歳9ヶ月の娘がひとりいます。

子供が生まれてから娘中心の生活でしたが、
3歳を過ぎるとお世話面ではだいぶ手が離れてきました。

そこで次に

子供にどんな教育をしてあげられるか?
を考えるようになりました。

習い事に通わす?
教材を与える?

何かしっくりこなくて
自分に腑に落ちる幼児教育はないかと
探していたら

マミーさんの
前世ブログ
英語本
と出会い

共感

英語はツールという考えも気に入っています。


「生きる力」「人間力」
という言葉も最近よく聞きますよね。

マミ~さんのブログを読みなにかこの言葉につうじる
ものがあるように感じました。

そこで
家庭でできること
親と子で成長していこと

チル大を実践しながら、
日々マイペースにつづっていこうと思います。
いろいろ模索中ですが(汗)



テーマ:育児 - ジャンル:育児


